各号一覧

タイトル情報

概要

こどもと
幼児の指導
学習研究社

詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 こどもと 幼児の指導
発行頻度
月刊
分類記号2
M37

各号一覧

各号39 冊
表示切替
サムネイルで表示
  • 1
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.13 (10039)

    各号 - 年月次
    2012.3
    各号 - 特集記事
    特集) わたしの保育を振り返る -「個」から「全体」へ- / こどもとぞうけい お店屋さんごっこ 好きな言葉を書く / ?と!が生まれる自然環境 樹木への親しみをはぐくむ 「命」と向き合う / 気になる子の保育 気になる甘え方をする / 心の育ち 自信をもって行動する子どもたち / 3月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00028862
     
  • 2
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.12 (10038)

    各号 - 年月次
    2012.2
    各号 - 特集記事
    特集) 要録をきっかけとした小学校との連携 / こどもとぞうけい 等身大のぼく・わたし おひなさま / ?と!が生まれる自然環境 子どもの傍らに樹木を 「危険」で楽しいあそび場 / 気になる子の保育 動きや反応が弱い / 心の育ち 自分を出しながら協働する子どもたち / とじ込み付録 育ちの道すじが見える発達表⑥ -表現編- / 2月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00028683
     
  • 3
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.11 (10037)

    各号 - 年月次
    2012.1
    各号 - 特集記事
    特集) 言葉&社会性の発達支援プログラム 1歳児からのコミュニケーション / こどもとぞうけい 節分の造形 いろいろな表現 / 気になる子の保育 力の加減ができない / 心の育ち 言葉で伝えようとする子どもたち / 毎日の食育 「お米」の比べっこ / 特別企画 子どもの発信力を育てる保育 / 1月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00028490
     
  • 4
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.10 (10036)

    各号 - 年月次
    2011.12
    各号 - 特集記事
    特集) 子どもの心のケア -震災を通して- / こどもとぞうけい 墨絵あそび 冬を楽しむ造形 / 心の育ち 仲間意識が深まる子どもたち / 気になる子の保育 発音や言葉が幼い / 特別企画 第三者評価更新から考える自己評価への生かし方 / とじ込み付録 育ちの道すじが見える発達表⑤ -言葉・社会性編- / 12月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00028285
     
  • 5
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.9 (10035)

    各号 - 年月次
    2011.11
    各号 - 特集記事
    特集) ピッタリくるもの、見つけよう!自分たちに合った園内研修 / こどもとぞうけい 大きなおイモと小さなおイモ もうすぐクリスマス / 毎日の食育 収穫物でジャム作り / 気になる子の保育 位置感覚がつかめない / 心の育ち 「ジブンデ」「ヤダヤダ」という子どもたち / 救命特集 子どもの命を守る心肺蘇生法 / 11月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00028063
     
  • 6
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.8 (10034)

    各号 - 年月次
    2011.10
    各号 - 特集記事
    特集) チェックリストで見直そう!保育の音環境 / こどもとぞうけい 生き物をかこう 秋の贈り物 / 毎日の食育 秋の実りでおやつ作り / とじ込み付録 育ちの道すじが見える 発達表④-認知編- / 心の育ち 仲間とかかわり合う子どもたち / 防災特集 東日本大震災の記憶 -後編- / 10月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00027744
     
  • 7
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.7 (10033)

    各号 - 年月次
    2011.9
    各号 - 特集記事
    特集) 園全体で危機管理を考える リスクマネジメントと事故検証 / こどもとぞうけい スポーツプロジェクト 運動会の準備 / ?と!が生まれる自然環境 園内外の環境をつなぐ これは何? なんか違うよ! / 気になる子の保育 動きが不器用 / 心の育ち 見立て・つもりを楽しむ子どもたち / 防災特集 東日本大震災の記憶 -前編- / 9月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00027578
     
  • 8
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.6 (10032) s1

    各号 - 年月次
    2011.8増刊号
    各号 - 特集記事
    こどもと増刊号 気になる子のために保育者ができる特別支援
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00027572
     
  • 9
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.5 (10031)

    各号 - 年月次
    2011.8
    各号 - 特集記事
    特集) 虐待から子どもを守るために 保育現場の役割と援助 / こどもとぞうけい カラフル裂き織り 夏の思い出を形に / 毎日の食育 いろんな味を「見て」みよう / 心の育ち 共感を求める子どもたち / 夏休み特別企画 子育て支援 大豆生田先生に聞く これからの子育て支援 / とじ込み付録 育ちの道すじが見える 発達表③ -生活習慣編- / 8月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00027360
     
  • 10
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.4 (10030)

    各号 - 年月次
    2011.7
    各号 - 特集記事
    特集) 経験を重ねた今だからできる! 中堅保育者の役割って? / こどもとぞうけい じっくり見てかこう あそべる造形 / ?と!が生まれる自然環境 保護者を巻き込んで創る カラスより先に食べるんだ! / 毎日の食育 触って当てよう! 野菜クイズ / 気になる子の保育 見る力が弱い / 心の育ち 「自己主張」をする子どもたち / 7月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00027160
     
  • 11
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.3 (10029)

    各号 - 年月次
    2011.6
    各号 - 特集記事
    こどもとぞうけい 七夕プラネタリウム 海の仲間たち / ?と!が生まれる自然環境 労作を体験できる自然環境 プールより泥水遊び / 毎日の食育 ソラマメのさやむき / 気になる子の保育 動きに緊張感がない / 心の育ち 気がかりな母子関係と愛着 / とじ込み付録 育ちの道すじが見える 発達表② -体・運動編-
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00026978
     
  • 12
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.2 (10028)

    各号 - 年月次
    2011.5
    各号 - 特集記事
    特集) 気づき、考える後輩を育てる コーチングレッスン / こどもとぞうけい 絵の具と仲良し / ?と!が生まれる自然環境 ぼくたちなんでも研究所 / 毎日の食育 畑探検でお散歩マップ作り / 気になる子の保育 強い不安がある / 見直したい!保護者対応 遅刻・忘れ物が多い保護者への言葉かけ / 5月の指導計画と保育資料
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00026819
     
  • 13
    各号 - 巻号

    Vol.3 No.1 (10027)

    各号 - 年月次
    2011.4
    各号 - 特集記事
    4月の指導計画と保育資料 / 新年度Special対談 感じ、考え、「気づく」 保育を目指して -増田まゆみ先生*秋田喜代美先生- / 特集) 振り返りから生まれる プラスαの対応力 -子ども・保護者・同僚- / とじ込み付録 育ちの道すじが見える 発達表
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00026675
     
  • 14
    各号 - 巻号

    Vol.2 No.13 (10026)

    各号 - 年月次
    2011.3
    各号 - 特集記事
    子どものアトリエ あそびにも使える! 作って楽しむ造形 / クローズUP 今こそ考えたい! 保育者の「ワーク・ライフ・バランス」 / 自然感察ノート バラ色のとき / 食育歳時記 お祝いの食事 / 子どもの健康を守る 保健計画の「振り返り」を / 心の育ち 記録から見る子どもの育ち ~幼児後期~
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00026390
     
  • 15
    各号 - 巻号

    Vol.2 No.12 (10025)

    各号 - 年月次
    2011.2
    各号 - 特集記事
    子どものアトリエ 桃の節句に向けて おひなさまを作ろう / クローズUP 子どもの育ちをつなぐ 保育要録作成のヒント / 食育歳時記 ムギはもうひとつの主食 / 自然感察ノート 冬季限定の「ワンダーランド」 ~冬芽の観察~ / 特別支援教育 D幼稚園の個別の移行支援計画① / 子どもの健康を守る 食物アレルギーがある子への対応
    各号 - 保管場所コード
    01 図書館
    各号 - 配架場所コード
    33 地下書庫 D
    登録番号
    Z00026199